Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 81
離婚相談のリコナビ編集部によるブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
200910 (649)
tags
essay/satomi (539) 法律・制度 (64) satomi (39) 編集員のボヤキ (14) 日記 (13) 別居 (10) 慰謝料 (8) 再婚 (8) お知らせ (8) 定年 (6) 熟年離婚 (5) 年金分割 (3) メディア掲載 (2) DV (2) 300日問題 (2)

リコン川柳 入選者発表!! 2005.6.12

フジテレビ「考えるヒト」でも放映された、リコン川柳の入選作品が発表になりました!!応募総数5224通の中から見事大賞に選ばれたのは……フジテレビ「考えるヒト」でも放映された、リコン川柳の入選作品が発表になりました!!応募総数5224通の中から見事大賞に選ばれたのは広島県の21歳男性からご応募頂きました『「して欲しい」今と昔で変わる意味』でした~!
その他にも多数の入選作品がございますので、詳しくはコチラ をご覧下さい。
なお、新たにriconエッセイの募集を開始致しましたので、是非こちらにもご応募下さい。お待ちしてま~す。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

続・離婚とカレー 2005.6.14

カレーと離婚について』等と銘打ってはみたものの
…はて?果たしてどんな関係が。皆様、離婚川柳はもうご覧になって頂けましたでしょうか?ほんとに予想を遥かに上回る応募数で選考作業では編集部一同うれしい悲鳴をあげさせて頂きました。が、カレーと離婚に関する川柳はありませんでした…orzさて、『カレーと離婚について』等と銘打ってはみたものの…はて?果たしてどんな関係が。窮地に立たされた私はとりあえずカレーを作ってみる事に。まぁ食べるのは得意な私ですが作るのは…普通?具を炒めて市販のルーで、とホント面白みのない作り方ですがまずは基本に忠実に、ということで。そうそう、市販のルーを使っても自分調味料、入れますよね。例えば、インスタントコーヒーを入れるとコクが出て、ヨーグルトを入れるとまろやかになったり。後はケチャップ、マヨネーズその他もろもろ…。ちなみに梅干を入れるとジャガイモが煮崩れおこしませんよ。この瞬間がなかなか面白いですよね。レシピに載っていないものをカレーに入れる。なんだかすごいコダワリがあるかのような感覚に陥ります。あ、今自分ってカレーの匠?みたいな。そんなわけで完成したカレーを食しながら離婚について考えてみました。…えーと。カレーと離婚、継続調査中です。編集Kob

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

離婚とカレー 2005.5.23

カレーと離婚にどういった関係あるのか、と言いますと…。離婚川柳も締め切り、選定作業真っ只中のリコナビ編集部です。多数のご応募ありがとうございました。6月10日の発表をお楽しみに!さて、カレー好きな私としては離婚とカレーの因果関係を解明し、リコナビでどうにか特集を組もうと目論んでおります。そもそもなんでカレーと離婚が関係あるのか、と言いますと…。作る段階で言えば、味付けや材料選び。レトルトの場合はそのままか、何か手を加えるか?食べる段階においてはその食べ方、トッピング。同じルーを使ったからと言って同じ味のカレーはできませんよね。はたまた食後においては片付けだったり。つまり!カレーを多角的に分析する事によってその人の生活習慣が8割くらいわかってしまうのではないか、と勝手に思うわけです。…あれ?離婚と関係なさそうだな。とにかく、カレーと離婚!こちらを引き続き調査し、随時ブログにて報告させて頂きます。みなさん、お楽しみに!編集Kob

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

離婚って・・・

リコンって普通ですよね、今や・・・。「再婚」・・・当然お勧めします。
リコンって普通ですよね、今や。ですが、子供の問題とか、「かわいそうな連れ子」がワイドショーに取り上げられていたりして・・・。その段階になると、リコン問題とは離れてしまいますが、今後は「再婚問題」も重要な社会問題となり得ると考えています。リコンは一つの通過点でしかない、というサイトポリシーに従えば、その先を私たちが提案する事も可能かもしれません・・・が、余計なお世話でしょうか??「リコナビNEXT」………多分怒られます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

サンデー毎日に「リコナビ」編集長のインタビューが掲載されました。2005.4.11

サンデー毎日の熟年離婚に関する記事で、「リコナビ」編集長である真田剣介がインタビューされたとの事です。私はその時外出中でしたので現場に立ち会う事はできませんでしたが、うちの編集長はどんな顔して・・・サンデー毎日の熟年離婚に関する記事で、「リコナビ」編集長である真田剣介がインタビューされたとの事です。なんでも森進一さん、昌子さん夫婦の「別居宣言」に関する記事との事。おしどり夫婦と呼ばれていたが、結婚を期に引退し主婦として、そして良き母として家庭を守っていた昌子さんが「別居宣言」を発した事で、現在増加中の熟年離婚に関連して調べていたとの事です。そこで、「リコナビ」編集長である真田剣介がインタビューされたとの事です。私はその時外出中でしたので現場に立ち会う事はできませんでしたが、うちの編集長はどんな顔して取材を受けていたのでしょうか・・・。サンデー毎日掲載内容はコチラです。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133