Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 81
離婚相談のリコナビ編集部によるブログ
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
200910 (649)
tags
essay/satomi (539) 法律・制度 (64) satomi (39) 編集員のボヤキ (14) 日記 (13) 別居 (10) 慰謝料 (8) 再婚 (8) お知らせ (8) 定年 (6) 熟年離婚 (5) 年金分割 (3) メディア掲載 (2) DV (2) 300日問題 (2)

リコナビ無料法律相談 2005.8.25

現在リコナビでは、弁護士の先生と提携してリコナビ上で無料の法律相談を行う企画を進行中です。現在リコナビでは、弁護士の先生と提携してリコナビ上で無料の法律相談を行う企画を進行中です。BBSに訪れてくださる方同士でも情報交換などが行われておりますが、より正確な情報やアドバイスが出来ればと以前から感じておりました。 そこで懇意にしていただいている弁護士の先生にご相談したところ、快く引き受けて下さいました。しかも無料で!タダです!!感激です!!!現在は詳細を詰めている段階ですので近日中にはご紹介できるかと思います。ここまで来てこの企画がボツになった日には、編集長に腹を切らされてしまいますので何とか最後まで気を抜かずに頑張ります!!編集K

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

杉田かおるさん・・・ 2005.8.17

結婚生活7ヶ月… 一度も同居する事なく… 結婚って何だろう?考えずにはいられませんでした。

結婚生活7ヶ月…一度も同居する事なく…一般的に見れば確かに短いとは思います。結婚って何だろう?考えずにはいられませんでした。よく考えて結婚しましょうなんて思いません。よーく考えて結婚しても離婚を避けられないケースは考えられますし。しかし、一度も同居しない結婚生活って…私の結婚観からは少し外れています。生物学的に~とか、家制度として~とか、古来より婚姻は~とか、切り口を替えて男女と婚姻に関して色々と考えてみても、別居結婚って…いまいちピンと来ません。上手く、理解できた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。「なるほど、それも考え方だよね」って、納得したいです。編集員

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

離婚ブログ 2005.8.9

皆様はご存知でしょうか?
世の中にはかなりの「離婚」をテーマにしたブログがあるんです。

皆様はご存知でしょうか?世の中にはかなりの「離婚」をテーマにしたブログがあるんです。もちろんこの「リコのブログ」もそのジャンルに入るとは思うのですが前述したブログというのは離婚の当事者によるものです。回想だったり現在進行形の調停の様子だったり。ざっといくつかを読んでみると…数時間経過してしまいました。まさに人生色々、男も女も離婚も色々ですね。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

riconエッセイご応募受付中 2005.8.8

素敵な賞品が抽選で貰えるriconエッセイを募集開始してからはや2ヶ月!結構集まってます!!6月から募集を始めたriconエッセイですが、多くの方からご応募頂いております。
ご自身のことではなくても大丈夫です!離婚に悩む方への応援メッセージになるようなエッセイお待ちしています!!
なお、ご入選された方には素敵な賞品もご用意してありますので、ぜひぜひ ご応募ください!<riconエッセイ詳しくはコチラ>

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

結婚は素晴らしいと思える離婚とは・・。2005.7.25

離婚情報を総合的に取り扱ってる総合離婚情報サイト「リコナビ」編集者の一員として株式会社サイバーエージェントの藤田社長と奥菜恵さんとの離婚のは、先週一番のニュースでした。同社で運営しているアメーバブログ内の藤田社長のブログもアクセスが凄すぎてなかなか見ることができませんでしたが、週が明けて落ち着いたのか本日は無事に見ることができました。

藤田社長のブログでのお話ですと、「つい先日、解決し難い問題が生じました。ふたりで話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を歩むことに決めました。」との事です。

「結婚は今でも素晴らしいものだと思っています。私もこれからまた、仕事もプライベートも精一杯頑張ります。」とありますように離婚という結果にはなってしまいましたが、お二人の結婚生活がいかに充実していたかが伺えます。

総合離婚情報サイト「リコナビ」にも様々な問題をお抱えの方がご来場されます。
離婚という選択肢を選びたくてなかなかうまく進まなかったり、離婚だけはしたくないなどと意見は人によって様々なものがありますが、結果がどうあろうとも、藤田社長の様に「結婚は今でも素晴らしいものだと思っています。」と前向きに思う事ができ、その後の人生のプラスになってくれたらいいなと願うばかりでございます。

総合離婚情報サイト リコナビ
編集員 K

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133