Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 81
離婚相談のリコナビ編集部によるブログ::許す・・・
calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
200910 (649)
tags
essay/satomi (539) 法律・制度 (64) satomi (39) 編集員のボヤキ (14) 日記 (13) 別居 (10) 慰謝料 (8) 再婚 (8) お知らせ (8) 定年 (6) 熟年離婚 (5) 年金分割 (3) メディア掲載 (2) DV (2) 300日問題 (2)

許す・・・

DVもそうですが・・・




「許す」・・・




それは、圧倒的に、女性側が多い・・・のではないでしょうか?




「許す」・・・それは、母性愛に例えられるような、寛容さ、包容力、無償・・・




女の子は、なんとなく、それとなく、何気なく、知らない間に・・・それを求められ、

そういうものだと、それをよいことだと、して、

女性になっていきます。




「優しい子」、

「よく気がつく子」、





DVを、

浮気を、

借金を、




無関心を、

無責任を、




依存を、

放棄を、

強要を、



相手の都合を、




知らない間に、

相手を思いやる・・・ことだと、信じて・・・





受け入れ、

許していきます。



辛くても、

おかしいと思っても、

嫌だと感じても、



です。




それを、愛情だと、相手を受け入れることだと、相手のためだと、



女性自身が思っているから・・・





あなた自身が思っているから・・・





本当にそうですか?



それは本当に、愛情?思いやり?包容力?





それは、相手のためだけのためではありませんか?



それをしている、あなたは、心地よいですか?楽しいですか?幸せですか?




あなたが思う程に、あなたのことを思ってくれる人はいますか?

あなたにするように、暖かさや感謝を感じさせてくれる人はいますか?





「相手に求めてばかりでは」、

「相手を非難するばかりでは」、



とも、




「相手になにかをしてあげたい、そう思う気持ちを否定されたくはありません」とも・・・

「私は尽くすタイプ」とも、

「子どもが喜ぶことが、私の喜び」とも、




言われました。





・・・その生き方は、あなたが自分で選んだものですか?




「許す」ことは、とても大変なこと、だと、思っています。

「許す」側は、とてもしんどいと、思っています。




「許す」・・・その言葉がでる前の関係が、状況が、どのようなものであるのかを考えることが大切、

な、ようにも思いますが。



せめて、「許す」ことで、相手と対等になれることを、願います。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

<<そんな風にも | わからないのです >>