Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-member/web/riconavi/blog/class/View.php on line 81
離婚相談のリコナビ編集部によるブログ::わからないのです
calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
200910 (649)
tags
essay/satomi (539) 法律・制度 (64) satomi (39) 編集員のボヤキ (14) 日記 (13) 別居 (10) 慰謝料 (8) 再婚 (8) お知らせ (8) 定年 (6) 熟年離婚 (5) 年金分割 (3) メディア掲載 (2) DV (2) 300日問題 (2)

わからないのです

凄惨な事件です。



滋賀県米原市の雑排水槽で、28歳御の女性の遺体が見つかりました。




捜査本部によると、女性の死因は、後頭部を鈍器のようなもので強打されて陥没骨折するなどした瀕死(ひんし)の状態で、排水槽に投げ入れられ、窒息したためとのこと・・・




むごいです・・・




で、後日、報道されているように、



女性と交際をしていた40代の男性が殺人の容疑で逮捕されました。



男性は家庭があり、妻と、ふたりの小学生の子どもがいるとか・・・



男性は、地域活動に積極的に参加をする「地域のリーダー」、

夫婦そろって、学校行事に参加するなど「子煩悩」、



との評判もありながら、

「急に怒り出す」などの一面もあったとの報道もあります。




殺された女性は、数年前からこの男性と交際をしていたとのことですが、

たびたびの暴力に、知人に相談をしていた、との情報もあるということですが。




誰の立場でこの問題を感じるのかで、



思いも、考えも、怒りとか、哀しさとか、情けなさとか、

変わってくるように思います。



亡くなった女性恐怖や、無念・・・哀しみ。

残された妻、家族の驚き、哀しみ、戸惑い・・・大変な混乱をされているのではないでしょうか・・・



そして、この男性自身からこの問題を考えたら、



・・・どのようになるのでしょうか・・・





男性の暴力・・・

DV男性・・・バタラーの言い分ははっきりしています・・・

「自分を怒らせた相手が悪い」のです・・・




そして、とても理性的な暴力・・・



立場、場所、時間、相手をちゃんと選び、

自身には痛みが残らない・・・暴力・・・




DVに加えて、最近ではデートDV・・・交際中の暴力も知られるようになりました。



この事件はDVでデートDV・・・




相手をしっかりと見極めることしか、被害にあわない方法はありません。




でも、

けれども、



それが、なかなか・・・

わからないのです。




相手は巧妙です。

泣いて、土下座して謝る場合もあります。

優しい期間もあります。

これでもか、と甘い言葉やプレゼント・・・




騙された女性が悪い・・・と、

女性だっていい思いをした・・・と、




そういう社会からの味方も確かにあります。





繰り返される事件・・・



警戒し、疑いをもち、なかなか自分をオープンにはできない状況です。



哀しい現実ですが・・・



教訓として下さい。


自分の実を守るために。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

<<許す・・・ | こんなこともありました・・・ >>