無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 2091
相談者の情報
男性 26歳 正社員 350万 日本
配偶者の情報
結婚 未記入 年 未記入歳 未記入 00万 日本
現在の悩み、状況について
現在、自分は独身で不倫中です。相手の女性は結婚し ていて、子供はいません。
自分と不倫相手の女性との間に子供ができてしまい、離婚することに話がすすんでるのですが、慰謝料はどのくらいかかるのか、相談させて頂きました。
相手夫婦は共同で新築マンションの一室を購入して住ん でいました。
ローンが残ってるいるため、そちらも請求されてしまうのでしょうか? 相手夫婦には世間的には何も問題がなく、こちらの一方的な不貞で離婚させてしまうと、莫大な慰謝料が請求されそうで不安です。
一度には払えないので月々の分割で慰謝料を払っていくことは可能でしょうか?
不倫相手の旦那には、お互い弁護士を立てて、話し合いをしたいと頼まれています。
自分たちも弁護士を頼んだ方がよいのでしょうか?
離婚まで全部でどのくらいの費用がかかるのか、この度相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
理想的な状態
毎月4万円程度の慰謝料の返済額とスムーズに話を進めていきたいと思ってます。
回答
不倫の慰謝料の相場は、100〜300万円です。
相談内容を みる限り、婚姻関係破綻への寄与度は高いので、200〜300 万円が妥当でしょう。
慰謝料は、一括で支払うのが原則です が、相手方が同意すれば、分割払いでもよいと思います。
よく話し合ってみて下さい。  次に住宅ローンは、ローンの名義人が支払っていくのが原則 です。通常は、夫名義なので、夫が支払っていくことになります。  
慰謝料の件だけでは、弁護士を立てるまでもないと思いますが、 お子さんの件では、裁判が必要です。
お子さんの裁判の件を弁 護士に依頼すれば、慰謝料の件は、その弁護士がサービスないし 格安で扱ってくれると思います。
私の事務所を検討されるのであれば、 mail@satsukilaw.com へご連絡下さい。