無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 2061
相談者の情報
女性 34歳 専業主婦 00万 日本
配偶者の情報
結婚 2 年 28歳 正社員 300万 日本
現在の悩み、状況について
主人の浮気、DV、勝手にバイクローン契約。 その後事故を起こし入院。退院後に主人が家を出、離婚調停を起こした。
慰謝料、養育費など込みで家(ローンなし)を渡すので離婚してほしい、子供との面会も求めないとのこと。
これでダメなら裁判を起こすと言われた。調停委員にも子供の為にも離婚をすすめられた。
損のない(税金等)離婚とは? 家をやるから全てチャラでは子供も捨てられた感が強く納得がいかないが…
理想的な状態
もう離婚するしかないと思う。
私から言い出したことでもないし 子供への説明にも悩むが姓はそのままにしようと思っている。
家+養育費も請求したい。
月々の養育費ももらうと損?養育費込みの法が税金が安い?
回答
自宅を受け取ることで解決するのが経済的有利かどうかは、自宅の時価その他必要な情報が記載されていないので、回答できません。  
異性の自宅に何日も泊まっていれば、肉体関係がないということは、あり得ないと思います。
不倫の証拠があるかどうかは、相談内容からはわかりませんが、仮に証拠があるとすると、相手方は有責配偶者であり、離婚請求権はありません。 離婚に応じるとしても、この点を考慮して、最も有利な条件を引き出して下さい。
なお、質問が尽きないようなので、面談による法律相談を強くお勧めします。