無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0436
相談者の情報
女性 35歳 専業主婦 日本
配偶者の情報
結婚 1 年 36歳 正社員 日本
現在の悩み、状況について
配偶者が7月頃からネットオークションで女性の下着を買っている。私へのプレゼントをではなく、自分の自己満足、性的欲求のようである。一度証拠をつかんでそれを提示し、実家へ帰りました。「もうやらない」といって、両家の家族の前で誓ったのですが、1ヶ月もたたないうちに、どうやらまたやっている様子。決定的な証拠がないので、私も突きつけられない。女性の下着以外にも、独身時代から盗撮系(風呂)のDVDを見ている様子。家では見ないで、仕事(営業車)のなかで観ている。時々DVDを購入したレシートがゴミ箱に捨ててある。他にもアダルト系のDVDや写真集が独身時代からのものが捨てられないようで、車に隠している様子。 私としてはこのような行動は結婚後はしてほしくなかった。結婚前に一度話はしたのですが辞められない様子。
理想的な状態
せめて、ネットでの下着の購入だけはやめてほしい。やめたとしても、他に変わったものへ興味を示さないで欲しい。
回答
女性の下着を買うというのは、根深いものを感じます。 一度はやらないと誓ってまた始めるところをみると、「病気」が進行している可能性があります。 一度、おふたりでカウンセリングを受けたほうがよいと思います。原因から考えていかないと止められない可能性があると思います。