無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0432
相談者の情報
男性 43歳 正社員 日本
配偶者の情報
結婚 18 年 41歳 正社員 日本
現在の悩み、状況について
私は43歳男性既婚です。既婚の女性(子供なし)36歳と不倫関係にあり先日先方の旦那にばれてしまいました。 元々先方の夫婦関係は家庭内別居で、結婚10年になりますがセックスレス8年くらいです。 先日呼び出され暴言を吐かれ、会社にも電話され、脅迫曲がりの行為をされています。自分がしてしまったことはもちろん許される行為ではありませんが、彼女とは真剣にお互い付き合ってきました。付き合いも2年になります。 現在はとりあえず別れる方向で話しの鎮静かも考え進めておりますが、いかんせん先方の旦那が彼女に今現在SEXを強要したり、私との行為を説明しろだの侮辱を受けています。何とか彼女を助ける方法はないでしょうか、ご指導頂けるとありがたいのですがよろしくお願いいたします。 強行にここでお互い離婚をしてもいいと思っています。お互いの慰謝料もどうなるのか教えてください。
理想的な状態
W不倫ですので双方穏便に事を収め、彼女と一緒になりたいのです。
回答
現在不倫慰謝料の相場は、100〜300万円です。最近慰謝料は低額化の傾向にあります。そのほかに、それぞれの配偶者に離婚慰謝料を支払う必要がありそうです。相談者が彼女と一緒になりたいとのことであれば、不倫慰謝料の問題の他、それぞれの離婚手続が必要です。   相手の夫が会社に電話してくるのは問題ありますね。代理人を窓口にして、これを防ぎましょう。 弁護士に依頼されたほうがよろしいかと思いますが、お心当たりがなければ、私の事務所にご連絡下さい。アドレスは、 satsukih@xd5.so-net.ne.jp です。