無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0401
相談者の情報
女性 40歳 専業主婦 日本
配偶者の情報
結婚 23 年 41歳 自営業 日本
現在の悩み、状況について
結婚当初からの暴力10年ほど前から度重なる浮気。風俗援助交際(娘と同じ歳) 児童買春(写メ有り)追求すると私や娘ペットに暴力家の壁やドアは穴だらけ。 下着集めや自分と同年代の女からの嫌がらせに暴力の為二女は家出して一年。 年金もない自営業親会社の材料を無断で使用して自分の利益にしている模様親会社の営業の人とぐるになって詳しいことは歴代の彼女達に聞いている離婚したいと話を持ちかけたら今すぐ出て行けと服を破られ殴られ蹴られ裸同然で出て行けず現状にいたってる。結婚以来仕事をした事ないのは配偶者の強い希望と言うとおりにしないと私や娘やぺットに対しての暴力が怖いからできない。 私の手首には8〜10本のリストカットの後あり。反省して欲しくてやり直したくってか二度ほど夜間処置をうけた。ただいま任意整理中。私の実家はなく貯金もなく年金も払っていなくって仕事もしていない私はとても不安です。仕事と朝出て行っても違う服で帰ってきてお風呂も入らず食事もとらない都合の悪い事お言ったりしたら大声出して犬をけったり台所のテーブルをひっくり返して椅子を投げつけ階段の上から私や犬を突き飛ばしたりするので意見をいったり 話し合いをするのが一切不可能で会社員でもないので会社にばれると困るとか関係ないので好き勝手しています。 家の生活費はギリギリしかいれてくれません。たらないといえばキャシングするように言われます。主人の乗っているトラックはずっと車検が切れています。 家庭にお金も入れず車検も出さずでも見たことない服をきて見たことない何個もの指輪をしています。任意整理で私達夫婦はクレジットカードをもてなくなりました。主人は22歳の娘にクレジットカードを持てだの車のローンを組めだのいっています。ちなみにこの娘は頭や顔面を蹴られ仕事もいけない顔になり眼球が内出血して検査して治療したものの未だに耳鳴りや頭痛が続いています。 娘二人も犬も私も一切さかわらずに毎日ビクビクしながらくらしています。
理想的な状態
円満な離婚をしたい。末娘が学校に行ってる限り養育費を支払ってほしい。 その中には私への裏切りに対しての 慰謝料をいただきたい
回答
すぐにDV事件に慣れた弁護士に依頼するべきです。弁護士費用の 負担も困難なようなので、法律扶助協会に法律扶助を申請して下さい。 その際に、DV事件の経験の豊富な弁護士に担当してもらえるように、 強く言って下さい。法律扶助の事案は、弁護士が練習のための事案として 受けることがあるので注意が必要です。