無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0269
相談者の情報
女性 32歳 専業主婦 その他
配偶者の情報
結婚  2年 30歳 働いていない その他
現在の悩み、状況について
現在2重国籍の主人と結婚し2年以上が経ちました。
夫婦仲はいいのですが、私と知り合う前に彼には2ヶ月付き合った彼女がいて、2人の間には6歳の女の子がいます。現在ロサンゼルスの法律の下養育費を払っています。 認知や婚姻を彼が提案したのですが彼女は彼に子供をとられるのがいやだったのか拒否され養育費の支払い責任という書類のみ交わして毎月支払いをしています。
現在彼女と子供は日本にいます。悩みというのは最近急に偽名を使いどうやって調べたのか日本の彼の祖母に電話したり、払う必要のないお金(40万円以上)を要求してきたりと問題続きで、認知や10年分の養育費も含め要求してきています。
今まで彼女のほうの約束はほとんど守られることもなく私たちが結婚するときもじゃあ養育費を倍にして、、、という具合です。
できれば子供のことだけを考えると認知できればと思うのですが、母親の考え方や行動を見ていると何をするかわからないため怖くて認知できません。
主人は法律はここカリフォルニアのだから彼女は何もできないというのですが、、、でも彼も私も日本の国籍があるので心配です。
理想的な状態
子供を認知 日本サイドから養育費の請求やその他お金の請求はない
回答
率直に申し上げて、何のために、相談者が認知を希望するのか 全くわかりません。
また、何をお聞きになりたいのかもよくわかりません。 申し訳ないのですが、何をしたいのかよく整理されてからご質問下さい。