無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0195
相談者の情報
女性 41歳 派遣・パート 日本
配偶者の情報
結婚  12年 43歳 自営業 日本
現在の悩み、状況について
下の子供を妊娠した時(結婚3年目)夫の初めての浮気。「別れる」と言われたがなんとか修復。それからセックスレス。当時は夫婦関係を持とうとしても「よりが戻ったからと言ってすぐにそんなことはできない」と拒まれてきました。それからは私も二人の子供の育児に追われ、夫婦関係はないまま。でも会話はあるし、仲はいいのでそのままの状態でした。その5年後、また浮気が発覚。28歳女性と1年間付き合っていました。発覚時、夫は謝罪。「君が嫌なわけではない。」と言われ、女性とも別れ、二人で仲良くしていこうと決意。夫は通販のエイズ検査も受けた。
しかしなかなか夫は私と夫婦関係を持たない。 誘ってもダメ。笑って逃げられていた。そして2年以上経ち、今回出会い系にはまっていることが判明。1週間に2〜3人の若い女の子と会ってホテルへ行っている様子。自営業をしており、時間も自由に使える環境。帰宅はいつも深夜。
理想的な状態
二人の子供もまだ小学生で、父親が大好き。家族の雰囲気は良く、最近は私にも優しい。もう8年近くセックスレスだが、私は夫が好きだし、関係を修復したい。
回答
どのように修復したらよいか真剣に検討する必要がありそうですね。 43歳であれば、まだまだ男盛りなので、セックスレスのままでは、浮気を繰り返すことになると思います。 たいへんだとは思いますが、ご自身の性的魅力を増進するような努力も必要かと思います。もともとは好きで一緒になったはずなので、努力すれば、相手もその気に なるのではないかと考えますが、いかがでしょうか。その際、ただ誘うだけだと、相手もなかなかその気になれないと思います。
露骨に「誘う」のではなく、相手をその気にさせるようにうまく誘導するべきです。 また、2人でデートする時間を作ることはできないでしょうか。よい雰囲気の場所で、恋人の雰囲気を演出することもお考えになったらよいと思います。目一杯おしゃれも して下さい。場所や雰囲気が変われば、恋人時代の思いに戻れるかもしれません。
ご夫婦で素敵な恋愛をすることが解決方法かと思います。