無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0185
相談者の情報
女性 30歳 正社員 日本
配偶者の情報
結婚  6年 33歳 正社員 日本
現在の悩み、状況について
妊娠をきっかけにセックスレスになり、出産後職場の同僚との不倫発覚。離婚話に発展したが、夫は許してもらえるなら不倫相手と別れるというので離婚せず関係修復に努め2,3回セックスして2人目妊娠。
2人目出産後、風俗通いが発覚。更に前と同じ同僚の女と復縁していた。夫は私は大切だがセックスの対象にはならないと言います。妹のような存在だと・・。不倫現場に乗り込んだ際、夫は私と別れて彼女と一緒になりたいと言いましたが、慰謝料の話をすると、彼女がもう夫とは会わないと言い二人は別れました。今は夫は離婚したくないみたいですが、私とセックスはできないといいます。この先セックスレスが続くとまた浮気するのは目に見えているので離婚を考えています。
理想的な状態
夫に二度と浮気をやめてもらい関係修復をして、普通の夫婦のように性生活を持ち仲良く暮らしたい
回答
セックスのあり方について、よくお考えになるのが一番のようですね。ご自身の性的魅力を増すような方法を検討されるのがよいと思います。 また、夫がセックスできない理由を率直にお聞きになるべきです。 セックスのあり方について相談するのは気が引けると思いますが、どこかに問題がありそうなので、どなたか親身になってくれる方にご相談されるのも よいと思います。 1点、抽象的なアドバイスをすると、セックスはただ単にするのではなく、相手の性的、精神的満足度を高めるよう努力するとよいと思います。